エコバッグならぬ、エコなビニール袋。

ビニール袋、家に何枚ありますか?

1枚もないお家は、かなり少ないのではないでしょうか。うちもたくさんあります〜

ビニール袋の環境への影響が叫ばれ、レジ袋はどんどん有料化。でも家からビニール袋はなくならない。とっても便利だから!

特に、子連れで出かけるときはビニール袋欠かせませんよね。汚れた服を入れる、ティッシュでどこかを拭いたゴミをまとめる、びしゃびしゃになったスタイを入れる等々…

ビニール袋のないお出かけなんて考えられない!もちろん、使い捨てじゃない防水バッグもいろいろあるのですが、つい忙しい日が続くと、洗濯物はなるべく出したくない…とか思ってしまって。

という訳で、スーパーのレジ袋の出番ですよ。目先の利益には、地球規模の将来のことなど遠い存在に感じます。私の意志の何と脆いものか…^^;

でも、ついに先日、発見したんです!

超軽量&速乾の使い捨てないビニール袋!!

これです!!じゃん!!

超ちっちゃくないですか!?しかもしずく型で可愛い^ ^

ケースはシリコン製で、汚れも水も気になりません。

広げるとこんな感じ。

このエコビニール袋、

・超軽い!持ってるのを忘れちゃうくらい

・キーリング付きで子どものリュックなんかにもかけやすい!

・洗って干しておけばすぐ乾く!

マタドールという、アウトドアブランドの製品です。ここのブランドの製品はどれも驚異的なコンパクトさ、軽さ…!手のひらに収まるレジャーシートが気になります…!

(「マタドール アウトドア」で検索すると出てきます)

私調べではヨドバシ.comさんが一番安かったので、こちらで購入しました。いつもお世話になってます!

メルカリや楽天にもいくつか出品がありましたよ!