家でアイスを作ってみた!

毎日暑いですね。こんな日は大人も子どももアイスが食べたくなる!!

小さな子どもが3人家に居ても、料理が苦手な人にも作れる!超カンタン、ミルクアイス🍨をご紹介します❤️

材料…牛乳500ml、砂糖100g、卵1個

1.材料を全部鍋に入れて、卵を潰す

2.弱火で木ベラで混ぜながら5分くらい、とろみがつくまで温める

沸騰させないよう注意!

3.目の細かいザルなどで漉しながら、容器やバットに入れる

うちでは、イワキのフードコンテナを使っています!

4.冷凍庫に入れて冷やす

これで冷えたら完成です❤️

ちなみに、この状態だとガッチガチに固まっているので、2〜3時間経ったタイミングで一度冷凍庫から取り出して混ぜると、出来上がりがクリーミーです!

私はいつも混ぜるのを忘れるので(^_^;)、出来上がったアイスを常温で柔らかくしてから盛りつけます。

1件のコメント

  • 貝田みゆき

    鈴木さん、まだまだ残暑厳しいですね。くれぐれもお身体ご自愛ください。
    育児は育自❤️❤️❤️
    本当にあっという間に大きくなってしまいます。楽しんでくださいね。
    素敵なご週末をお過ごしください。
    宮本さんのリサイタル楽しみに伺います。
    貝田みゆき拝😊