お気に入りを少しだけ持つ、というエコ。

今日、玄関のドアを開けると爽やかな風!

「今日から秋だ!」という感じがしました。

夏が苦手な夫は「夏が終わった〜!」と大喜びでした!^ ^

さて、今日はとある用事があり東京へ。

用事の帰り、オーバーホールをお願いしていた腕時計を受け取りに行っていました。

腕時計はこの一本しか持っていません。この時計は、6年前、結婚祝いに父から貰ったもの。すごく気に入っています✨

公園で子どもと遊ぶときも、仕事のときも、ちょっとお出かけのときも、どんなシーンでも身につけていきます。

この時計は、無くしたり、粉々に壊れない限り、手入れしながら一生使っていくだろうなぁ^ ^

もう他の腕時計を買う予定はありません。

できれば娘に形見として使ってもらえたら最高です!

お気に入りを身につければ、

・身につけるたびに気分が上がる❤️

・無駄な買い物をしないからお金が無駄にならない!

・ゆくゆくはゴミになるものが減る!

「いい腕時計ないかな〜」と探す時間も節約できますしね✨

その迷う時間がショッピングの楽しさでもあるのですが…今はなかなかそんな優雅な時間を持つのも限られているので^_^;

一生使えるように、扱いも丁寧になりました。外したついでにさっと拭いたり、壊れないように扱うようになるのでいつもキレイ。一本だけでも、必ず気分良く身につけられるので、すっかり満足してしまいました。

お気に入りのモノから好循環が生まれているようにも感じます。

小さいことだけれど、お気に入りを少しだけもつことで、暮らしが豊かに&ラクになると実感しています!