便利でエコ!パルシステムの紙製卵パック

共働き子育て世代には助かる、食材の宅配サービス。

うちではパルシステムを使っています!

うちは自家用車がなく、食材や日用品をまとめ買いするにも限界があり…

利用料200円で重い米や牛乳、嵩張るトイレットペーパーなんかを毎週届けてくれるパルシステムは本当にありがたいです!

注文したいものと数、タイミング(毎週、隔週、月1回など)を一度登録すれば、毎回注文しなくても自動で届けてくれるのも便利です❤️

しかも、受け取りに在宅不要^ ^ 

ネットスーパーもよく利用しますが、在宅していないと受け取れないんですよね。

私の場合、働いていると急な残業とか、子どもが熱出したとか、夜予定があるの忘れてた(これはただのうっかり…^^;)とか、必ず家に居られる約束ができないので、玄関前に置いておいてくれるのは、本当に助かります。

昔ながらのシステムですが、現代の生活にもマッチしていると思います✨

そんなパルシステムで、毎週欠かさず頼むもののひとつが、卵。

パルシステムを使いはじめた当初は子どももおらず、毎日食べるのは品質の良いものを…と思って始めたのですが、今はそもそも、卵をスーパーで買うのが大変。子ども3人連れだと割らない自信がない…。

宅配してもらえるのは、本当に助かります!

しかも、さすがパルシステム。卵パックは、紙製。しかも、リサイクルしているんです!

紙製だけどしっかり!プラスチックの容器より、むしろ安心感ありです!

普通、スーパーで買う卵はプラスチック製のパックに入っていますが、捨てるとき、かなり嵩張るのがつらい。

次の回収日まで1週間取っておく必要がありますが、プラごみも週に1回の回収だから一緒ですよね!

私は嵩張るプラごみよりは、綺麗に取ってある紙製の卵パックの方が気持ちいいなぁと思います^ ^

パルシステムはリユース、リサイクル、簡易包装をかなり徹底されています。スーパーより高いものも多いけど、調理キットなど便利なものも取り入れていて、とても助かります。

便利、かつエコ✨なパルシステム。

これからもお世話になりまーす!