インスタグラム #ゼロウェイスト

今年の4月からひっそり始めたインスタグラム。

わたしは、1日1枚、住んでいる横須賀の写真を載せています。

(インスタグラムでは横須賀の風景、横須賀グルメ、パーソナルカラーの話題がメインです^ ^)

インスタグラムを始めた目的は、自分で横須賀のいいところを発信したかったから。

横須賀の魅力を知って欲しくて始めたのですが、

ほかの方の投稿を眺めているうちに、エコロジカルな投稿も結構ある!と気づきました。

最近、#ゼロウェイストをフォローしました。

ゼロウェイストというのは、「ごみゼロ」の意味です。

ごみを極力出さない生活を目指している皆様の、めっちゃオシャレな写真が並んでいます…!眺めているだけでも楽しい〜❤️

(さすがインスタ!)

日々の生活の中で、皆様が少しずつ行っている工夫の投稿が多い印象です。

前向きな取り組みやメッセージが見られるのも、見ていて気持ちいいなと思います^ ^

思いがけない生活のアイディアや取り組みに出会える事も!!

インスタグラムをやっている方はぜひフォローしてみてはいかがでしょうか?^ ^