オシャレでエコでエシカルなサイト「エシカミー」

昔、エコロジーというと、

ナチュラル、茶色、使い心地はイマイチ、パッケージも質素…

あまりオシャレなイメージはなかったのですが、

最近はカラフルでオシャレで、しかもエコ!っていう商品が多くて、時代の変化を感じます。

オシャレなオーガニックショップがたくさんオープンし、エコとオシャレの両立、エコだからクール!という雰囲気すら感じます。嬉しいことです^ ^

最近では、「エシカミー」というサイトが素敵だな!と思いました❤️

https://www.ethicame.com/

見てください。どうですか、このオシャレなサイト!

気になるのは、「エティーク」というブランドのシャンプーバー。1個でプラスチックボトル3本分の削減に貢献できるとのこと。種類も豊富で、カラフルで可愛い😍

パッケージやケースまで全てリサイクル・生分解できるモノで作っているそうです。

今までシャンプーもボディソープも液体のものを使っていました。でも固形の方が持ち運びしやすいし、かさばらないし、長持ちだし…と見直し中。

今使っているシャンプーを使い切ったら切り替えたいと思います!